<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ありがとう
2016年11月9日早朝、るーは虹の橋へ向かいました。

体調悪くしてから3週間というあっという間の出来事でした。

毎日のように病院に通い、
一旦回復傾向にあったのに、
絶対治すと思っていたのに、
これからもずっと一緒と思っていたのに、
まだ13歳なのに、
一緒にしたいこといっぱいあったのに、
これから寒くなるからまた一緒にお布団で寝られると楽しみにしていたのに、
もっと、
もっと、

キリがありません。

ただ、
最後の瞬間に立ち会えてよかった、
るーに出会えてよかった、
倖せいっぱいもらえた、

後悔も心残りもいっぱいある、
でも、
るーを思い出すと私を見上げて尻尾を振る姿、
ご機嫌なるーが浮かぶよ、
勿論、
闘病中の3週間のことも忘れられないけど、

一言言葉交わしたいな、
「幸せだった?」、
文句でも恨み言でもいいから、


TS3X02510001.jpg

一番のお気に入りのぬいぐるみを抱かせておもちゃにしてたクリスマスツリーの
飾りのポンポン、大好きだった公園の草、これから寒くなるからと思って
子どものころよく着てたお洋服、小袋のごはん、
そして、年の数のバラの花、ママが好きだったお花と香り
簡素な棺だけどよかったかな?

ちっちゃい骨壺になって帰って来てたけど零感なママは
気配を感じることもできません。
いつでも会いに来てね。

ただ、
35日と49日、年明けに少しむせるような血のにおいがしたよ、
るーが逝く前にいっぱい吐いた血のにおいが、
苦しいの?大丈夫なの?少し心配だよ、
何かあるならサインを出してね。


お友達には会えたかな、
今倖せかな、
毎日思い出してるから、
ママを見守っててね、
守ってね、
まだ思いっきり泣かせてね、
無償の愛をるーから教わったよ、
ありがとう、
ありがとう。



「ちわログ」見てくださった方、ありがとうございました。


再会☆
久しぶりの更新で季節はすっかり春になっていました。
すっかり引きこもってました。お久しぶりです、えこです

お昼に天気がいいということでるーたんを大嫌いなお風呂にいれたのでお詫び?に長らく行ってなかったるーたんの大好きな公園に行ってきました。

休日は子供たちや家族連れが多いですがここの公園は桜の木があり、ちょうどいい時期だったのでお花見客が何組か来ていました奥のほうで花見客がいます。
TS3X01820001.jpg
ここの公園はいまは芝生風でいい感じですが暖かくなって梅雨が来て、夏真っ盛りのころにはものすごく草ボーボーになるので、できたらこのあたりのアングルから比較画像を取りたいなあと思った一枚です。

なるべく人を避けて散歩しました。
るーたんはどうも良く遊んでた友達に会いたかったみたいでした。TS3X01810001.jpg
桜の種類はわからないですがピンクが濃い目のものや白っぽいもの大小の花弁がとても目を楽しませてもらいました
うちも今年はお花見行きたい!早く行かないと散りそう~

帰り際に「るーちゃん!」と呼ぶ声がして可愛いダックスを連れた女性が近づいてきました。
どこかで見たような・・・誰だっけ?状態でしたが以前ここで一緒に遊んだダックスくんとそのママさんでした。
とても久しぶりでピンとこなかった。。。ごめんなさい
TS3X01830001.jpg
ツーショットの写真が撮りたくてずっと構えていたけど二人ともとてもフリーダム。
なかなか止まってくれなくてやっとの一枚です

彼の名前は「たいすけ」くん(4歳)、たいちゃんって呼んでます

るーたんは何回も遊ばないと慣れないツンデレタイプなので、たいちゃんと出会ったころはガウガウ言ってえらそ~にしてたのですが、たいちゃんは全然へこまずへこたれず遊んでくれたのでなんとか仲良くなれたと思います。たいちゃんママも怒らず笑っていてくれて感謝です

で、久しぶりに再会してるーたんはたいちゃんにもたいちゃんママにもフレンドリーにしてくれて(嫌いな人、知らない人には近づきません)覚えてたみたいです。

たいちゃん、これからもお友達でいてあげてね


ランキング参加しています
気に入ってくださったら応援のぽちをみっつしてあげてください
ぽち→ぽち→ぽち→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
冬の夜もつるべ落とし
寒くなったりやわらいだりの高知です。
空気が乾燥してますね、皆さん火の元には気をつけましょうね。
わたしも買い物などでるーたんをお留守番させているときには心配になります。

こんにちわわえこです。


夕方、まだ明るかったので公園にお散歩してきました。
知ってるわんちゃんも見かけましたがすぐ帰ったのでるーたんひとり散歩になりました。
少し歩いただけなのに
TS3X01470001.jpg
すぐ暗くなってきました。。。

犬って暗いの怖くないのでしょうか?
視力はあんまり良くないというのは聞いたことありますがるーたんは暗いとこでも怖がらずスタスタ歩きます。
道路の白線があるところは白線の上を綱渡りのように歩きます( ´艸`)ププ

そろそろ帰ろうと促しても
TS3X01490001.jpg
リードをつっぱってなかなか帰ろうとしませんでした。
近くのお家からわんちゃんの声が聞こえていたからだと思います


今度は会えるといいね♪



ランキン良かったらぽち願います
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

プロフィール

えこ

Author:えこ
FC2ブログへようこそ!
犬種:ろんちー
お名前:るー
生年月日:2003年4月4日
体重:1.97Kg(ダイエット中!)
性別:女の子
カラー:(血統書上は)クリーム?
縄張り:高知市

最近のコメント
最近の記事
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア

チャット
無料チャット「チャベリ」

カテゴリー
月別アーカイブ
♪おすすめサイト♪
マウスについてくる犬の足跡
最近のトラックバック
FC2ブログランキング
ランキング参加中!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
